第三百七十夜」への4件のコメント

  1. こんばんわw
    大寒波襲来、なんか、厳しい冬になりそうですね~
    凍って、キャンディー夢花になりませんように(^o^)
    風邪引かないように毛布にでもくるまってください!
    瞼が重なるまで、聴きますね~

  2. 外は雪まみれで「脱出」失敗してるけど、職場では少々雪融け感がただよっている やすだま さんがに発言:

    こんばんは。
    先週金曜の「放課後」は、職場の忘年会でした…
    参加費無料です…が! こんなブラックな職場の忘年会なんか参加せんわ!(゚o゚)
    来年のために、仲間が ごっそり減ったのを忘れて飲み食いできるかぁぁっぁぁぁー!
    (みんな、ゲンキンなもので、結構参加率よかったらしい…)

    その忘年会の前、勤務時間内に 今年の会社の売り上げとかスクリーンに映されて…
    「そんなん見せられても、ブラック会社なのには変わらんやんけ…」
    と冷めた眼差しでみる従業員…

    と、なぜか、そこに 見覚えある画像が…
    先日の「給料半分」改善の風景…
    1ヵ月あたり、8万チョィの人件費削減効果があったらしい(゚o゚)

    そして、次の瞬間… スクリーンには

      『 やすだま さん、前へ 』

    なんと、従業員勢ぞろいの中で 晒し首です (゚o゚)
    そのスクリーンの前に 呼ばれてしまいました (´-`)
    …社長直々に「業務改善賞」の金一封を戴いてしまいましたたたたた ヽ(・o・)丿

    約半額は、現場の仲間に御菓子を配って還元。
    残りの約半分は… さて、何に使おうかな?
    珍しく、宝くじでも買ってみる?

    P.S.
    年末、貧乏会社 ヒマなし…
    ヒトは減るばかりで、募集しても増えず…
    そんな状況なので、業務改善で人件費削減(≒他作業の時間捻出)がかなり効くらしい…

    P.S.その2
    そうだ、森へ行こう…

  3. 浮かれちゃいけないんだ、きっと 裏があるんだ、と思って内心ビクビク?してる やすだま さんがに発言:

    オモテムキ、褒め褒め雰囲気に包まれてますが、これも 例のダメ管理者への あて付けで、
    その駒として使われてるだけなんでしょうな…
    ホント、上層部は腹黒い… (´-`)

    てか、皆、ソィツを追い出したいので、さらに手柄をたてて、「追い出したヒーロー」を
    目指します (゚o゚)
    ぁ、年末は 27日の土曜まで出勤,新年は5日の月曜からでございまs…

    P.S.
    よるほー

コメントは受け付けていません。